わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

神鉄ぶらぶら その1

シルバーウィークだし普段行かないようなところへ行こう。

そう思い神鉄沿線でもなかなか行かない志染から先へ行ってみることにしました。

 

ということでまず最初に三木上の丸。

 

三木上の丸駅といえば降りてちょっと歩けば神鉄でも超が4個くらい付く有名撮影地の美嚢川に架かる鉄橋がありますが今回はあえてパスして駅で。

新開地方ならなんとか行けるかなーとか思いつつ。

 

f:id:Shintetsu27:20150923014538j:plain

急行 新開地 1102F

新開地行きから察せる通り後打ちですね。最古参が来てくれたのはラッキーだなと。

 

f:id:Shintetsu27:20150923015156j:plain

急行 粟生 1110F

行先と車番が変わっただけやないかって言われそう()

 

そのあとはまた電車に乗り大村へ。

動画素材だけ確保して三木駅まで歩くことにしました。

 

f:id:Shintetsu27:20150923015307j:plain

大村駅降りてすぐの田んぼです。もう秋なんですね…

 

 

f:id:Shintetsu27:20150923015758j:plain

普通 小野 1356F

三木駅の手前の踏切から。

1350形といえば最近鉄道コレクション21弾で製品化されました。

この編成の1353-1354はそのモデルになりましたね。

 

 

 

ということでこの日は途中コメダ珈琲の誘惑に負けそうになるも、なんとか打ち勝ちお家へ帰る…はずがなかった。

 

やっぱり行きたくなり美嚢川へ。

 

f:id:Shintetsu27:20150923020150j:plain

普通 新開地 1356F

日没後ということもあり、うん。という感じ。

明るいうちに再履修しないとなぁなんて。

 

このあと新開地行きに揺られて帰りましたとさ。

 

 

今日の一枚。

適当に鉄道以外の写真を撮って紹介する。そんなコーナーです。(前のブログの時もこんな事やってましたね)

 

f:id:Shintetsu27:20150923020442j:plain

神姫バスのポンチョです。

家の近くでは見る機会がないので新鮮でした。今度は動いてるときに撮りたいですね(いつになるやら)

 

ちゃんとした更新は一回目でしたが

こんな感じでgdgdとやっていきますのでまぁよろしくお願いします。

 

ではでは