わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

南海へ。

話題の南海に行ってきました。

まぁお目当ては旧塗装なんですが、朝から夜までいる予定でしたのでレア運用も撮れたらなぁなんて()

 

f:id:Shintetsu27:20150930211102j:plain

とか言ってたらせんぼくフェスタのHMが付いた9000系が来ました。

せんぼくフェスタは10/10にあるようです。興味のある方は行ってみては?今年の臨時列車は緑のサザンだそうですよ?

 

とりあえず難波入線が撮りたかったので待ちました。

難波で色々と記録写真を撮って粉浜へ。

 

ド平日の朝ラッシュだし誰もいないだろうと踏んでいましたが、それは大間違いでした(白目

粉浜に着いた時にはもう既に旧塗装サザンを狙うと思われる方々が8人ほどおられていて、撮影地間違えたかなーとか思いつつ((

f:id:Shintetsu27:20150930213753j:plain

マダカナマダカナーって言ってたら1000系の回送が来ました。

因みに誰得ですが、南海では1000系と2000系が特に好きです。



f:id:Shintetsu27:20150930213938j:plain

|ω・`)

f:id:Shintetsu27:20150930213945j:plain

やばい、かっこいい。かっこよすぎでしょ。緑の南海電車ほんとよさある。

旧塗装の時代を見たことがない、ということからのミーハーかもしれませんが、

かっこいいと思えます

にしても7000系の旧塗装、ぱっと見は京阪普通車の旧塗装に似ているかな?なんて思ってしまいます。

実物を見てからはそんな事ねえな、目がおかしかったわ。って思えるほどには色味が違いますがw

7000系は9/30でお疲れ様、となりましたが、10000系の旧塗装はこれからも撮れるのでじっくりと記録していきたいと思います。

 

f:id:Shintetsu27:20150930214942j:plain

粉浜での一コマ

旧型が新型を追い抜く、なんとも下剋上()

南海ではかなり当たり前に行われていますがそれでもこれで並走されてしまうと笑ってしまいますw

人間でいえば20代と70代くらいの徒競走でしょうか(なぜ例えたし

 

なんかビビッときた(謎)ので蛸地蔵駅へ。

f:id:Shintetsu27:20150930220254j:plain

元泉北車の3000系が空急で来てくれました。泉北塗装もいいですが南海塗装も似合ってると思います。

この撮影地、朝の上りならば、ストレートで綺麗に撮れますね。


f:id:Shintetsu27:20150930220130j:plain

下りホームに移動しました。下り勾配ほんと良さあります。が…

僕はここであるミスをやらかしていました

旧塗装のことをすっかり忘れていたのです

あとは察してください

(死亡)

 

ということで、気持ちを改め貝塚へ。すると…

f:id:Shintetsu27:20150930224515j:plain

ンンッwwwwwwwwwwwwww 回送で8300が来てくれましたがもうw

貝塚で停車したのでじっくりと観察できました。

f:id:Shintetsu27:20150930224823j:plain

f:id:Shintetsu27:20150930224844j:plain

住之江へ回送したのでしょうか、よくわからず。プレスではなんか微妙かなーなんて思ってましたが、実車見るとかっこいいと思いました。

早く営業開始してくれないカナ-なんて()

 

てことで難波から帰ってきた旧塗装を撮るために二色浜へ。

f:id:Shintetsu27:20150930230129j:plain

٩( ᐛ )و<おびょびょWWWwwwWWwwwWWwwWWWwwwWWwwWWWwwwWWおびょwwWWWwwwWWwwwWWwwWWWおびょよよよよおびょおおおwwWWWwwwWWwwwWWwwWWWwwwWWおびょおびょおびょおびょwwWWwwWW

にしても10000側しか撮ってねぇな()

 

f:id:Shintetsu27:20150930230451j:plain

こんなもんを撮ってから羽衣へ。

にしても2000系の2扉車のマーク目立ちますね…目立ったことに越したことはないですけど

 

f:id:Shintetsu27:20150930230810j:plain

かっこいいです…

でもまぁ成功したはいいけど、貫通扉に写る立入禁止が目立ちます()


この後一旦緑奴は入庫だそうなので泉大津やよい軒で飯を食いました。

後半へ続く…?


今日の一枚。

f:id:Shintetsu27:20151002120052j:image

Twitterにもあげたのですが、力水買いすぎ()


ではでは