神鉄ぶらぶら その6
1/14、この日、神戸電鉄、横山き電線故障のため、岡場~横山が不通となった。
僕はこの日、特に「撮りに行こう」とも思ってなかった日なので9時くらいに起きたのですが、Twitterを見て目が覚めました(
とりあえず鈴蘭台へ向かいました。
すると…
なんやお前。
この時間に岡場行きってなんやねんお前wwwwwwwwwwwwwwwww
ま、まぁ普通|岡場なんて定期であるし、うん。
って思ったらですよ、はい。
準急 岡場 1116F
!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
いや、まぁ以前には定期であったけども???
うーんこの(2回目)
とりあえず神鉄六甲へ。
準急 岡場 3010F
うーんこの(3回目)
この時のダイヤは
とりあえず、三田行きを岡場行きに変更して運行していたようです。
朝は普通|有馬口なども運行していたようで。
準急 岡場 2008F
うーんこの(4回目)
この後は横山以北のことが気になったのでとりあえず岡場へ。
そういえば途中の有馬口駅、フルカラーLED表示器が設置してあるので、ここでも準急|岡場が拝めるかと思ったのですが……
死んでました
33-4
まぁそれは置いておいて岡場へ。
そういえばスタフは三田行きでの運転でしたので、変な光景が見れました(
岡場駅で折り返しなのですが、面白い折り返し方法でした(ココから図解アリ)
岡場駅では到着列車は2番線へ入線。
その後、岡場始発の列車が4番線より発車。
4番線から電車発車後、客扱いが完了した2番線の電車は4番線に入換。
このような折り返しを行っていました。
とりあえず横山駅構内へ……!?
!?!?!?!?
横山抑止となった2010F、待合室と化していました。
横山の表示器が調整中ってのもなかなか新鮮。
と、一つ気になったことが。
横山駅の三田方には、普段は使用されていない渡線があります。
今回、2番線は待合室になっているので公園都市線へ行くには一番線へ転線しないといけません。…お…???これは…
なんか動いてるんすけど()
♪~(イタリア)
あああああああああああああああああああああああああ
うーんこの(5回目)
そういえば、ここの信号が進行現示を出しているのも初めて見ました。
この頃午後12時頃、そろそろ運転再開かなーっと思ったら2010Fの幕が回り始めました。
お、おう()
このあとは普通|新開地となり、そろそろ運転再開カナー
と、ここでイタリアが流れ、接近放送が。
………
祝 横山接続(????)
このあとはとりあえず2010に乗って新開地方面へ。
!?????
は?まって、営業用車入ってルゥ
ここ、工事列車が現役だったころには
デキやデヤの留置場所
としても有名でした。
が、日中に営業用車両が留置されてるなんて見たことないっすよもう…
頭が痛い…
まぁともかく、5012の車内では出庫準備らしき動きがあったので田尾寺へ移動。
おっなんか来ました
あっ(察し)
案の定。というかなんというか。ここを通過する回送列車は定期で設定されているのでまぁ。
でも日中に回送なんてもちろん無いしこれはこれで収穫。
そのあとは岡場へ。
道場南口の車庫に留置列車がいたので待ってたら来るのではないか、そんな感じです。
いや、でもほんとにくるとは思わなかった(汗)
この後上り列車2本を挟んでも回送が来なかったので、飯でも食いに行くか、そんなノリで撤収しようとした時です。
なんか来よったでぇ…
うーんこの(6回目)
いや、5014が来てくれて嬉しいんですけどもw
てことでこの後は眠かったので岡場で昼食後帰りました。
今日の1枚
地味ネタですがコレ、定期0本です
ではでは