わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

ニュータウンを駆ける青い奴

泉北高速鉄道3000系。

1975年より運行を始めた泉北高速鉄道の車両です。相互直通運転をしている南海電鉄の6200系をベースに初期車は内部構体を普通鋼としている所謂「セミステンレス車」ですね。

f:id:Shintetsu27:20160404214208j:plain

ベースとなった南海6200系

今回鉄道コレクションで製品化されたのは後期車なのでオールステンレスです。
なお、後期車は、3519F,3521F,3523Fの4両編成3本です。

f:id:Shintetsu27:20160404214359j:plain

南海3000系後期車
鉄コレそのまんまで再現できるのもこの三本に限られます(初期車は一部車体が異なるため、加工が必要になります)
 
 

f:id:Shintetsu27:20160404205741j:image
とりあえず万博で4箱入手できました。8連で区間急行でもやろうかな、と。
この顔割と好きですし製品化されたのは嬉しいですね。
 
南海電鉄との共同企画品、ということで夏あたりに南海電鉄仕様で出てこないかと今からガクブルしないといけません…()
 
まぁ出たら買いますよ(宣言
 
かっこいいから買った、に近いの今回は「それっぽく」をテーマに、力を抜いて加工していきたいと思ってます。
特に床下なんて今回はこだわる気がゼロです()
 
 
 
と、言った具合まで書いて
車両を分解する前に車体の写真を細かく撮るのを忘れてました。
ごめんなさい。
 
製品開けたまんまの写真投げときます(

f:id:Shintetsu27:20160404210442j:image
よきかなよきさな
 
割と雰囲気つかんでて良い感じ。
 
 
因みに今はこんな感じです

f:id:Shintetsu27:20160404210547j:image
鉄コレの床下機器を並び替えてます。
流石に抵抗器が並んだ車両が2両も並んでたら違和感なんで()
まぁそれっぽく並べて終わりですけどね。
 
てことで今回はここまで。
 
 
 
 
今日の1枚

f:id:Shintetsu27:20160404210740j:image
すっかり春ですね。
 
ではでは