神鉄ぶらぶら その8
4/30、4月最後の日と共に昭和の日。
神戸電鉄GW1day期間中ということで普段行かないようなところに行って撮影してきました。
(まぁ言うて動画の素材集めが主だったので写真はそこまで撮ってない
特快速 新開地 3012F
特快速は3012Fでした。(どうでもいい編成)
そういえば鈴蘭台駅のホーム、上面がだんだん変わってます。
変わんねぇなぁっと思ってたけど少しずつ変わっていく…
そういえば待合室も移設しましたし。
そのあとは改札を出て北鈴方面へ少し歩くことに。
普通 新開地 5004F
普段行かないようなところで。撮影地開拓の意味もあります。
最近撮影地がマンネリ化しててつらかったのよね
ちょっと引いて。俯瞰気味に撮れるのいいなぁって。
ただ光線状態が非常に悪い…
普通 新開地 1360F
今度は俯瞰とは打って変わってローアン。ただこっちも光線状態が悪い…こんどまた午後に来たいところ。
ただ気軽にこんなローアン撮れる場所を見つけれたのでまた来るのは確定ですw
準急 三田 6002F
そのすぐ近くで。たまには縦のアングルで。上がスカってるなぁ…w
このあとは「とあるもの」を撮りに三田へ。
急行64系統 連接バスオレンジアロー連 SANDA
\デデーン/
連接バス。
大きな幌で二つの車体が繋がれているのが特徴で、日本では神奈中バス、京成バスに続き3例目です。
前から撮ってみたかったので運用を調べて来てみました。
いやあ意外とかっこいいw
巷では伊予鉄バスのいよかんアローなんて呼ばれますが
ロゴがまた秀逸。かっこいい。
今度は乗ってみたいな、と思わせるバスでした。
当然ながら神鉄とも並びますw
このあとは少しだけ三田本町で。
普通 鈴蘭台 2006F
鈴蘭台返却。三田線系統に3連が入るのは基本公園都市線関連だけなので一日に数回です。
普通 ウッディタウン中央 1502F
この日は2006Fの代わりに1102Fが公園都市線に来たので公園都市線は1000系列のみの運用となりました。
普通 ウッディタウン中央 1102F
最古参でも容赦なく新設路線で75km出してかっとばします。
3連は全編成共通運用ですが公園都市線での停泊運用のみは
1100形、即ち2扉車が入ることは滅多にありません。
また、公園都市線の日中取替も一回しかないので1100形が公園都市線に入るのは少しレアかも。
そのうち全編成コンプしたいなぁとは思っているのですがいかんせん遠くて…
普通 新開地 1360F
当然ながら新開地行きも走ってます。
このあと有馬口へ行こうと思ったのですが寝過ごしてそのまま新開地へ…
急いで三田行に乗ってとりあえず唐櫃台。
普通 新開地 6002F
そういえばこの電車も導入されて早8年ですか…10周年の足音が近い…
新製された当時小学生でしたが最初は山陽電車の新車かと思ってました(白目
いや、こんな近代的な電車が導入されるとは思わなかったもので
このあとは艦これACをしに新開地のラウワンへ行ったものの出来ずに帰りましたorz
今日の一枚
身構えてはいましたが恐らく慣れることはないでしょうね…
放送が変わってから暫くは阪急の乗車位置は貼られていませんでしたがとうとう貼られました。(放送ではどっちの乗車位置も案内してないけどね
ではでは