名古屋へ 3
先日、名古屋へ行ってきました。
まぁ目的は言わずもがな。
今回は朝のラッシュが撮りたい…
ということで初めてWILLER EXPRESSを使って行ってきました。
深夜バス自体はは2回目ですが、格安会社は初めてということで多少身構えましたが、すごく快適でした。また利用したいと思います。
んで降りたところは金山。
ホームへ行くと…
SR車運用の急行 中部国際空港行きが。
この日は撮る分にはネタ、乗る時にはガッカリな5600形でした。
SRはかっこいいですねぇほんと、模型も欲しいのですがこれ以上に欲しい形式があってなかなか手が出せていな状況です…
取り敢えずこれの次の電車で神宮前へ。
6000中期車じゃ~~~*1(うるさい
いやほんとかっこいいと思う。急行犬山経由の幕もイイカンジ
っと、次の電車は…
オヒョー
いやあやばいです(語彙力不足) かっこよさの塊か。SR自体かっこいいんですが、種別行先がそのカッコよさを増大させてる感ある。ヤバイ。最高。
SR快急、これ模型でやります(宣言)
その次に来たのはこれまた6000の中期車。
運用は平凡ながらも記録出来たのでよかったかな。。。
後ろは鉄仮面。ありふれた編成構成ですね。
ギラリ。
ステンレス車体が太陽の光を浴びて輝いて見えてほんとかっこよかった。
急行岐阜だし後ろは3500かなんかなんだろうなぁとか思いつつ……
Oh…後ろは2200でした。ってちょまて、右の2200もまさか……
まさかのこっちも一部締切車運用。
朝ラッシュ、夕ラッシュ共に撮影したことが無かったのでこういうのは初めて。面白い運用ですw
対向からは6000系初期車4連が。側面窓が独特です。
この窓配置をした模型は鉄コレから製品化されています。貫通4連を再現するには切り継ぎが必要ですが…
佐屋急は鉄仮面4連。ありふれた編成です。
うわ…出ました。新塗装。行く度に増えてほんとなんか、ね。
悪くはないんですが何というかくどいんですよね…
自分はやっぱりこっちの方がかっこいいと思います。
スッキリとした感じがして好き。
長いなぁと思いつつ。まともに8連ミャーを撮るのは初めてかも。
弥冨行でまた来てくれた初期車。鉄コレ切ってやろうかとなんど思ったか(
新塗装化からはおそらく外れているであろう5000系。
種車のパノスパに似せたこの塗装パターンは残ってほしいと思う。。。
どどーんと面縦。3500のこの顔大好き。
とこれを撮った後はこっち側に飽きたので逆側へ。
一発目からまたぶっ飛んでるのが来ました。
この車両にこの行先の組み合わせ。ほんと面白いですね。
更新で消えゆくロゴ。かっこいいのでどこかに残ってほしいなぁと思いつつ。
なんか来よってやで…ておまw 種別変更中でしたとさ。
急行中空。まさかの編成がやってきて嬉しみ。
2灯式鉄仮面は6000系の9次車3本しかおらんので、まさかこんな運用で来てくれると思わず。
やっぱこの色最高やねんて…⁉後ろまた一部締切車かいなw
な、長いw
たかが8両と言えど、6両編成や4両編成が闊歩している名鉄では長く感じます。
昼でも見れる運用。
普通に2200だなぁ…と思ってた時期が僕にもありました。
1700でしたとさ。おでこが赤くなければ…って何回も言ってる
5000の犬山経由。
LEDは初めて撮ったんですがこれまた犬山経由が見づらい…
てか3R4単独の快急なんてあったのね(無知
またまた一部締切車。これを撮ってから名鉄名古屋へ。
なんでも知り合いがパノスパ展望席で待っているらしいのですが…
特急までちょっとあったんで。まぁ地下なんで少し面白い写真を撮ろうとした結果。
なんかびみょん…
さて、次の特急に乗り込み行った先は…
この続きは次回。
今日の一枚
PANORAMA SUPER LIMITED EXPRESS
ではでは~