わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

6/28 1502F試運転

この日は適当に朝ラッシュを撮りに行ってました。

 

f:id:Shintetsu27:20160710193223j:plain

回送 新開地→鈴蘭台 3014F

f:id:Shintetsu27:20160710193229j:plain

回送 新開地→鈴蘭台 1114F

 

1本目はヘッドライト点灯、2本目は1114とかなりおいしかったです。

 

このあと三田線の撮影に行こうかなって思って電車に乗ったのですが、友人からの知らせで試運転が来たとのこと。

 

取り敢えず道場南口で待ちます。

 

f:id:Shintetsu27:20160710193915j:plain

なんだろうねこれ…

f:id:Shintetsu27:20160710193939j:plain

試運転 1504F

f:id:Shintetsu27:20160710194241j:plain扉から配線が…台車の測定か何かでしょうか。

 

 

f:id:Shintetsu27:20160710194421j:plain

道南1番の入換信号機が進行現示を出すのはかなり珍しいことです(道場南口行は2番線で折り返します)

この後コイツは車庫まで移動して定期列車の退避です。

 

その間に駅先の撮影地へウルトラC

 

f:id:Shintetsu27:20160710194836j:plain

f:id:Shintetsu27:20160710195232j:plain

この区間での試運転はかなり珍しいです(大抵は岡場で折り返します)

 

恐らくこのルートなら…と思いある駅へ。

 

 

f:id:Shintetsu27:20160710195318j:plain

大当たり。

 

f:id:Shintetsu27:20160710195404j:plain

ウッディタウン中央に入線です。

 

f:id:Shintetsu27:20160710195503j:plain

普段日中は使用しない1番線に入線。臨時列車などでは定番です。

 

f:id:Shintetsu27:20160710195510j:plain

しかし、ウッディタウン中央に試運転が入線することは殆どないので、ほんと面白いです。

 

f:id:Shintetsu27:20160710195516j:plain

回送表示と幕と編成を絡めようと頑張ってみたの図。

 

f:id:Shintetsu27:20160710195917j:plain

この日は1502Fが公園都市線運用に入っていたのでこんなことも。

 

この後は鈴蘭台に帰るかなーと思い二郎へ。

 

 

f:id:Shintetsu27:20160710200032j:plain

1本挟みましたが来てくれました。

背景が変わりましたね…新名神高速の工事が思った以上に進んでいて悲しみ…

 

f:id:Shintetsu27:20160710200423j:plain

準急 三田 1376F

ついでに後打ち。

前パン4連はあと2本…今のうちに記録を沢山したいところです。

(こいつの特快速撮りたいなぁと思っていたのですが、どうやら改正後入った編成は今のところ5000系に偏っているようです…)

 

この後は午後に備えて飯。

 

この感じなら恐らく粟生線に来るだろうなという予想。

 

 

f:id:Shintetsu27:20160710200743j:plain

的中。

 

コイツは粟生線の奥に行くんだろうなぁと粟生行きを待っていたら…

 

f:id:Shintetsu27:20160710201223j:plain

帰ってきました。

 

この後見津で折り返し。その後粟生線奥地へ…というダイヤだったようで。

f:id:Shintetsu27:20160710201354j:plain

時間もないし奥地へ行く電車もないので志染へ。

 

このあと志染コープでうんちをして無駄に通行券を発券して暇つぶし。

 

f:id:Shintetsu27:20160710201542j:plain

準急 新開地 3010F

日常。

 

このあと友人と合流して押部谷へ。

f:id:Shintetsu27:20160710201720j:plain

f:id:Shintetsu27:20160710201729j:plain

定期列車退避のため2番へ入線。

 

f:id:Shintetsu27:20160710201747j:plain

配線は台車直結でした。6500系の試運転でもこんなことありましたね。

 

 

f:id:Shintetsu27:20160710201750j:plain

このあとはバイトだったので魔剤投入。

結局この試運転、新開地にも入線したようで有馬口有馬温泉を除く全線で走行しました。

 

 

今日の一枚

f:id:Shintetsu27:20160710204034j:plain

飛行機の天井って面白いよね。

 

ではでは