わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

なごやいきたい

近鉄名古屋線沿線に行く用事があったのでついでに少しだけ。

 

f:id:Shintetsu27:20160913223500j:plain

津の駅名板。JRの方はひらがなが大きく表示されるので面白いです。

 

乗り継ぎの普通まで少しあるので待ってたら…

f:id:Shintetsu27:20160913223653j:plain

まさかのDGが来ました。今度またじっくり撮りたいなぁなんて。

 

f:id:Shintetsu27:20160913224121j:plain

このステッカーもどんどん減ってるんでしたっけ…?

前面のエッチング板とはまた違うカラーなので残してほしいところ…

 

 

f:id:Shintetsu27:20160913225511j:plain

出ました新塗装。ACEの新塗装は割と似合ってると思うんですが、VistaEXとかはもうお察し(

京阪の厚化粧と同じ現象が起こってますもん

 

f:id:Shintetsu27:20160919165454j:plain

LED幕。フルカラーになって非常に見やすくなったなぁという印象。

f:id:Shintetsu27:20160919172753j:plain

英字Ver.

 

f:id:Shintetsu27:20160919173008j:plain

てことで来た名古屋行普通に乗って用事へ。

 

終わった後は伊勢神宮へ向かいます。が、まぁ宇治山田まで特急に乗るはずもなく急行を待つことに。。

 

f:id:Shintetsu27:20160919173419j:plain

f:id:Shintetsu27:20160919173205j:plain

津の面縦。前パンが映えますね…かっこいい。

スズメバチこと22600系Aceも新塗装化が着々と進んでいるようなので、記録していきたいところ。

 

f:id:Shintetsu27:20160919173615j:plain

>>>>>突然の飯テロ<<<<<

 

赤福氷おいしかったです。(食べ切るのにかなり時間がかかりましたけど

 

と、駅に戻ろうとすると…

f:id:Shintetsu27:20160919173654j:plain

まさかの新型エルガが臨時幕でお出迎え。

最近入った伊丹市営も同じなんですが、新型エルガは深緑の塗装が似合いますね…

 

f:id:Shintetsu27:20160919174442j:plain

かなりのエロ光で撮れたので満足。バスコレ出ないかなーーーー

 

 

f:id:Shintetsu27:20160919174154j:plain

次の電車まで時間があったので少しだけ。1440系らしいです(

この1440系。大まかに見ていくと1420系の増備車1422系のグループに入るらしいです。

GMの1252系キットから作れるらしい(?)ので欲しいなぁ…と思ってますけど在庫見ませんよね(

 

 

このあと松阪に回転焼き肉を食べに行きました。ものすごくシュールな焼き肉でしたけど面白いですね。全国普及はよ。

 

たらふく食べた後は駅へ。

f:id:Shintetsu27:20160919173709j:plain

これは1259系でいいのでしょうか…?1230系のグループらしいですけどよく分からない(白目

 

と、ここまではよかった。対向ホームにマルーン一色車体の電車が入線してくるまでは。

 

 

f:id:Shintetsu27:20160919175713j:plain

草しか生えない。

初めてマトモに鮮魚を見たのですが…かっこいいですね。模型が欲しい。

若干分停車した後発車していきました。

 

 

f:id:Shintetsu27:20160919173722j:plain

最後は当駅折り返しの急行を適当に流しておわり。

 

 

今日の一枚。

f:id:Shintetsu27:20160919173658j:plain

エルガミオ

バスコレで出ることが発表されましたね。楽しみです(三重交通は出ないみたいでけど

 

 

ではでは