わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

黄色とオレンジの電車。

三岐鉄道 三岐線近鉄富田駅から西藤原駅を結ぶ路線です。

近年においても私鉄電機が多数稼働しており、石灰石フライアッシュ等の貨物輸送をしていると聞けば分かる方も多いのではないでしょうか。

 

そんな三岐線の旅客車両101形。元西武401形ですね。その鉄コレを何かの間違いで購入したので紹介でもしようかなと。

f:id:Shintetsu27:20160930221705j:plain

前パンがかっこいい電車です。

 

f:id:Shintetsu27:20160930221737j:plain

少し前の製品ですが、かなりいい感じです(語彙力低下

 

f:id:Shintetsu27:20160930221350j:plain

前面。テールライトの塗装がすこし乱れてますが誤差の範囲ですね。

手すりのモールドが沢山あるので、これらを立体化したいと思ってますが、再塗装めんどくせえなぁということで踏みとどまってます。

 

 

 

f:id:Shintetsu27:20160930221420j:plain

f:id:Shintetsu27:20160930221839j:plain

クモハ101

f:id:Shintetsu27:20160930221610j:plain

f:id:Shintetsu27:20160930221451j:plain

クモハ102

後ろがごちゃごちゃしてますが気にしない方向で()

ドアの銀色や車番及び社紋の印刷綺麗でいいかんじ。特に複雑でもないんですけどね()

 

f:id:Shintetsu27:20160930221518j:plain

f:id:Shintetsu27:20160930221244j:plain

屋根上、グレーの一色塗装なんで配管やクーラーは塗り分けしたいところ。

f:id:Shintetsu27:20160930221316j:plain

(というかこのクーラーステンレスキセじゃないのかな…

 

f:id:Shintetsu27:20160930221637j:plain

三岐の旅客車というマイナーなところではありますが過去に601形が発売されてますし、今年の11月には751形の製品化が予定されてます。模型的に見ればとてもいい環境なので少しずつ手を出していこうかな…と思う次第です。

そのうち実写も見に行きたいですし。

 

今日の一枚。

f:id:Shintetsu27:20160930224401j:plain

最近動いたり動かなかったりの新車くん

第二編成も建造中とのことでどうなることやら…

 

 

ではでは