わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

教習の季節。

f:id:Shintetsu27:20161001160533j:plain

この日のお昼ごはんです(白目

 

先日、お昼くらいに起きたら教習が走ってると情報が入ったのでスクランブル。

f:id:Shintetsu27:20161001160607j:plain

急行 志染 2010F

4連の急行志染。何気に全コンプしてないなぁと思いつつ。

4連はレア種なんですけど昼間に走ってるせいか、中々これを撮りに行こうと思って撮影に出かけることはないですね…

 

f:id:Shintetsu27:20161001160610j:plain

教習 3008F

続いて続行で来た教習。3008Fでした。撮ってなかった編成なのでよかった。

 

f:id:Shintetsu27:20161001160618j:plain

続いて近くで返し。基本的に押部谷~川池の往復なのですぐ帰ってきます。行った時間が時間なので逆光ですけどね。

 

f:id:Shintetsu27:20161001161707j:plain

因みにすぐ横が神姫ゾーンバス栄営業所なのでバスもいっぱい来ます。

 

f:id:Shintetsu27:20161001160654j:plain

粟生線でも割と有名な撮影地。僕はこの構図を見てしまうと、

 

f:id:Shintetsu27:20161001162310j:plain

どうしても名鉄の島氏永を思い出します…(

 

 

このあとは歩いて押部谷駅へ。軽く入線の動画を撮ってから観察。

 

f:id:Shintetsu27:20161001160659j:plain

f:id:Shintetsu27:20161001162639j:plain

f:id:Shintetsu27:20161001162638j:plain

面縦写真を見ると素材と思ってしまう癖をどうにかしたい

 

このあとはまた川池方面へ折り返し。発車だけ動画を撮って次の電車で追いかけます

 

f:id:Shintetsu27:20161001160652j:plain

急行 小野 1120F

Oh!もうこんな時間でしたか() 何気に1120Fは撮ったことがなかったのでいい収穫。

 

 

f:id:Shintetsu27:20161001160701j:plain

木幡にやってきました。割とすぐに来たので焦った()

 

f:id:Shintetsu27:20161001160721j:plain

曇ってくれたので上りでもイイカンジに。

 

次の折り返しで最終便との予想で藍那へ。

f:id:Shintetsu27:20161001160732j:plain

普通 鈴蘭台 1120F

有名な下手に行ってきました。久しぶりに行きましたが、いつ行ってもたどり着くまでが怖いですね(白目

 

f:id:Shintetsu27:20161001160723j:plain

最後の1カット。

綺麗に決まってくれてうれしい限り。このあと鈴蘭台で3014Fと並んだと聞いて笑ってました()

話は変わりますが、ここで5連を撮ってみたかったなぁ…とよく思います。

 

にしても教習が走る季節になったんだなぁとしみじみ。

はやくジョイフル教習撮りたいなぁ…

 

 

今日の一枚。

f:id:Shintetsu27:20161001163856j:plain

今年もこの季節がやってきた。明日ですね楽しみです。