わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

フリーランス vol.1

12m級小型電車B

トミーテックフリーランス車体として発売しているもので、現実には存在しない架空鉄道、富井電鉄で活躍する車両です。

 

某関西資本大手家電量販店のポイントが貯まりに貯まりまくっていたので

以前から興味があったそれを買ってみました。

 
f:id:Shintetsu27:20161106001454j:image

パッケージはこんな感じ。今までの鉄コレとちょっと違うデザインですね。

因みに何故Bなのか、というのは簡単な話で2008年に「12m級小型電車A」という製品が発売されているからです。

今回のモデルは以前の製品の色違いで、Aではクリームと茶色のツートンでした。

 


f:id:Shintetsu27:20161106001838j:image

因みにパッケージの裏には富井電鉄の路線図が。80年代〜90年代の路線図、って感じがします。小型電車ですしこのモデルは大山線あたりをのんびり走ってるのかな?と想像したり。

猫屋線は、今度発売されるナローの舞台ですね。



f:id:Shintetsu27:20161106002728j:image

12m級ということで出してみた感想として短い!ということでしょうか。Bトレみたいですw
塗り分けは阪神電車の赤胴や気動車みたいな赤とクリームのツートンカラー

ライト類のクリアパーツは無し。このあたりは銀河モデルのパーツを使ってクリア化しても良さそう。


f:id:Shintetsu27:20161106002250j:image

屋根はベンチレーターなどがちゃんと塗り分けされてます。

 

フリーランス車体ということで色々遊べるこの車両。どんな風に改造してやろうかと割と真剣に考えてます(予定は未定)

 

皆さんも買って独自の改造を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

今日の1枚

 
f:id:Shintetsu27:20161106003034j:image
なんかパーミル会HMの期間が終わっちゃってました(結局パーミルとハロウィンの並び撮ってねえ)

今度はジョイフル有馬の季節。今年は4連の掲出編成が少なくて少し悲しみ。

 

 

ではではー