わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

終電間際 in 中部国際空港

家の都合で中部国際空港駅で終電まで撮れる機会があったので行ってきました。

 

りんくう常滑で通過を撮りたかったので1区券で。

 

f:id:Shintetsu27:20161107201933j:plain

普通 太田川 6809F

最初は6800系の金魚鉢。3500系と同じ顔をしてるけどスカートの有無で結構表情が変わりますよね。

クロスポイントの製品再生産しないかなぁ…名鉄撮ってる上で割と見ますし欲しい(3500系から改造も考えたけどちょっとなぁ

 

f:id:Shintetsu27:20161107204254j:plain

準急 新可児 6036F

中期車4連のラストナンバー。マイクロエースから出てる模型と仕様は同じですね。

一本居るけど全く手を入れてないので早くいじってあげないとなぁ…(遠い目

 

f:id:Shintetsu27:20161107204350j:plain

普通 太田川(折り返し) 6514F

暇になってきたので適当に流してみたり。

 

f:id:Shintetsu27:20161107204621j:plain

一部特別車 特急 岐阜 1702F

1700系も2200系も同様なんですけど、新塗装化が進んでいるなぁと感じた次第。

2200系といえば特別車に大きく「1」「2」と書かれているのが好きだっただけに、旧塗装が一本も来なかったのが凄く残念。

赤帯も似合ってるとは思うんですけどね。

f:id:Shintetsu27:20161107205835j:plain

一部特別車 特急 岐阜 2201F

まぁ普通には撮れないんで流してみたり(普通にトリミングはしてます

 

f:id:Shintetsu27:20161107210156j:plain

準急 新可児 3516F

中空で撮ればよかったと若干後悔してる3Rとか、、

てか写真これだけしか撮ってないですけどね。もっと流しが上手くなりたい。

 

f:id:Shintetsu27:20161107210825j:plain

適当に型式も分からない飛行機を撮ってみたり(

f:id:Shintetsu27:20161107210935j:plain

速そう(こなみ

f:id:Shintetsu27:20161107210941j:plain

綺麗でした。

 

f:id:Shintetsu27:20161107211429j:plain

準急 新鵜沼 6036F

レア種の鵜沼準急に6000中期車が来てくれて嬉しい。持ってる模型これにしようかなぁとか思ったり。

 

f:id:Shintetsu27:20161107211525j:plain

急行 新可児 6029F

と、この後は中空ではレア種の急行。これにも6000中期、最高ですね。

 

因みに、

f:id:Shintetsu27:20161107211540j:plain

割と停車時間が長いので

f:id:Shintetsu27:20161107214415j:plain

2本の列車と並びます(新塗装3300ダサいなぁ…

 

f:id:Shintetsu27:20161107214523j:plain

回送 6504F

回送車、6連かなー…と期待したんだけど2連は太田川で切り離しだそうで。

何気に名鉄で回送を撮るのは初めてかも(

 

f:id:Shintetsu27:20161107214559j:plain

急行 新鵜沼 3525F+3103F 

以前は設定が沢山あった鵜沼急行。割とレアだった気がする(遠い目

赤い電車だけで組成された編成は(断面を除いて)綺麗ですね。かっこいい。

 

f:id:Shintetsu27:20161107214601j:plain

全車一般車特急 岐阜 3505F+3101F 

以前岐阜の改札外で撮ったことはありましたが、駅の中で綺麗に撮れて満足、3Rの定期全車一般車特急は、これと名古屋発東岡崎行があるのでこっちも撮りたいなぁと。

てかこれ模型でやりたみが出てきてる3Rどれだけ買えばいいんだか(白目

 

 

 

今日の1枚。

f:id:Shintetsu27:20161107221357j:plain

前回のヤツ。後ろが新塗装で悲しみに明け暮れる

 

ではでは~