わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

関東へ vol.3

 

もうそろそろ一ヵ月経って忘れかけて来たので早めにまとめておこう…

 

ということで、前回の続き。

メトロの6000系を撮りたいと思い、運用を調べるとなんと後続に2本連続で来ているとのこと。

f:id:Shintetsu27:20170224230337j:plain

柏行 第32編成

ということで乃木坂で降りて撮影。やっぱり千代田線といえばコイツですね。小さい頃に地下鉄の本で、この車両を見たとき衝撃を受けたのを今でも覚えています。

 

2本目は綾瀬行だったので動画で回収。

 

このあとはアキバで色々物色。Twitter見てる方ならわかると思いますが、KATO,TOMIX,それぞれ10両編成モノを1本買いました()

 

落ち着いたところで銀座線へ。

f:id:Shintetsu27:20170224231112j:plain

f:id:Shintetsu27:20170224231329j:plain

というわけで1000形の特別仕様車に乗れました。

急いでいたので写真はこれだけですが、すごく上品な感じ(語彙力皆無)でよかった。こういうコンセプトの車両、もっと増えたらいいのになぁと思います。

 

表参道で降りて半蔵門をちょっとだけかじります。

f:id:Shintetsu27:20170224232056j:plain

急行 中央林間 8001F

降りてすぐ来たのがコヤツ。今まで微妙かなーなんて思ってたけど、、、、、実車メッチャかっこいいっすね…ヤバイ。

 

f:id:Shintetsu27:20170224232311j:plain

急行 南栗橋 8529F

帰りのこともあるので対向へ。椅子が堅い、爆音、として有名な8500系。かっこいいんですが正直8000系の方がいいなぁと。

 

f:id:Shintetsu27:20170224232357j:plain

急行 久喜 50064F

かぼちゃくん。色々と評価はありますが、僕は好きです。なんかマルーン帯ばっかの東武車の中の垢ぬけたオレンジの電車っていう感じ(謎)

 

最後に日比谷線へ。

f:id:Shintetsu27:20170224233700j:plain

東武動物公園 28810

20000系はめっちゃ好きです。どことなく関西チックなお顔に親近感が沸きますね

f:id:Shintetsu27:20170224233701j:plain

日比谷線直通のプレート。関西ではこういうのあんまり見ないから珍しいなぁと。

f:id:Shintetsu27:20170224233655j:plain

最後は03で〆。13000が増備される前にまた行きたいけどどうなるやら…

 

これにて楽しかった関東は終わり。今度は鉄道目的で平日に行きたいなぁと。

 

 

今日の1枚 

 

f:id:Shintetsu27:20170224234828j:plain

Sprite Live 2018が開催されるなら是非とも参加したい。

 

ではでは~