わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

ゆめかもめ。

f:id:Shintetsu27:20170407201408j:plain

今日も神戸の"ミナト"の地下を走る————

 

f:id:Shintetsu27:20170407201634j:plain

01 新長田 5110F

暇だったので海岸線へやってきました。

 

f:id:Shintetsu27:20170407201805j:plain

お目当てはこのHM。でしたが……

 

何か様子がおかしい。

 

f:id:Shintetsu27:20170407201944j:plain

ヘッドライトがLED化されていました。

有名なところではJR323系、身近なところでは神戸電鉄5000系5002Fが試験的に搭載しているkoito製と思われます。

 

f:id:Shintetsu27:20170407205802j:plain

02 新長田 5102F

驚くのがこれ、電球色なんですよね。大阪市営10系のLEDみたいな感じです。

光り方が違いますが印象はそこまで変わりません。

 

f:id:Shintetsu27:20170407210058j:plain

かっこいいしメロディとか凝ってて好きなんですけど影が薄い海岸線。

また撮りに来たいですね。

 

今日の一枚

f:id:Shintetsu27:20170407210644j:plain

2121F 谷上

神戸市営交通は100周年。今後の展開に期待したいですね。

 

ではでは