わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

バスまつり。

バスまつり2015に参加してきました。場所は鶴見緑地

正直バスはよくわかってないのですが、鉄道会社の物販もあるということで。

 

物販は後で、ということで割愛。

 

f:id:Shintetsu27:20150928142331j:plain

バスがずらー――――――っと並んでいるのですが、まず初めにお出迎えしてくれるのが山陽バス。古い型のようですが私自身はよく分からず(キュービックでしたっけ)

f:id:Shintetsu27:20150928143121j:plain

下津井電鉄バスなんて初めて聞いたなんて言ったら怒られそう()

カラーリングは良いなぁなんて思うのでバスコレで出てくれたらなぁなんて

 

 

f:id:Shintetsu27:20150928143152j:plain

続いて南海バス、復刻塗装だそうで。バスも昔は緑色だったんですね。

前面のマークがかっこいいです。

 

 

f:id:Shintetsu27:20150928143647j:plain

f:id:Shintetsu27:20150928143654j:plain

続いて尼崎市営バス。2016年3月をもって阪神バスに全路線を委譲することが決まっていて今年が最後のバスまつり参加だそうです。

 

とまぁ並んでいるバスを見ていたのですが、、、

f:id:Shintetsu27:20150928144052j:plain

おうふwww

西日本ジェイアールバス非常口がパッカーンしてました。

(珍しいことなのかよくわからない)

 

とりあえず人が多かったのもあり昼頃に退散。そのあとは今福鶴見で電GOして帰りました。

 

さて、まぁ手ぶらで帰るはずもなく、

 

 

f:id:Shintetsu27:20150928144756j:plain

 

f:id:Shintetsu27:20150928144801j:plain

尼崎市営バスの方向幕が安かったので購入。

方向幕は初購入だったのですがまぁ重たいのなんの(

 

どれが珍しい幕は分からんのですがまぁ適当に写真上げときます。

 

 

f:id:Shintetsu27:20150928145019j:plain

あとは地元のバスが欲しかった、っていうこともあり神姫バス

出来がいいので今度墨入れでもしてやろうかと思っています。

 

f:id:Shintetsu27:20150928145258j:plain

うちのバスコレは2台になりました。(左は全国バスコレクションの阪急バス)

これからも地元だったり、乗ったことのあるバスだったりは買おうかななんて思ってます。

 

今日の一枚

f:id:Shintetsu27:20150928145622j:plain

朝に適当にバス撮ってたら現れました。

ライト点灯してる姿は初めて見たのですがかっこいいです。