わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バスコレに墨入れ

先日、バスコレに墨入れでもしようかな、と書きましたが早くも実行しました。使うのはこちら。タミヤの墨入れ塗料です。フラットブラックかなんかを薄め液で薄めても同じものができるのですが、毎回濃度がまちまちだったり…なんてこともこれでもう心配は無い…

バスまつり。

バスまつり2015に参加してきました。場所は鶴見緑地。 正直バスはよくわかってないのですが、鉄道会社の物販もあるということで。 物販は後で、ということで割愛。 バスがずらー――――――っと並んでいるのですが、まず初めにお出迎えしてくれるのが山陽バス。古…

神鉄ぶらぶら その2

何気なくTwitter見てたらなんか走ってるとのこと。 急いでカメラを準備して栄駅で電車を待っていると… んん…???????? あああああああああああああああああ はい、というわけで教習ですね。3006Fでした。 ちょっと前にもあったようですがその時は夕方…

山の彼方のフラワータウン

9/25 追記しました。 本日(9/23)に新動画を投稿しました。 見ていただけましたでしょうか?まだ見ていないという方は下に貼っておきますのでぜひご覧ください。 今日はこの動画の解説的何かでもしようかな、と。 この記事を見れば楽しみが2倍!みたいなこと…

神鉄ぶらぶら その1

シルバーウィークだし普段行かないようなところへ行こう。 そう思い神鉄沿線でもなかなか行かない志染から先へ行ってみることにしました。 ということでまず最初に三木上の丸。 三木上の丸駅といえば降りてちょっと歩けば神鉄でも超が4個くらい付く有名撮影…

初めまして…?

初めましての方ははじめまして、なのでしょうか。 以前はてなブログで「Bトレインと鉄道の日記」なんてものをやってた者です。 YouTube,niconico動画の方ではShintetsu27というHNで鉄道PVなんかも作ってます。 9月に入ってからYoutubeのプロフィールページで…