わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Welcome! Series 6500 vol.2

6500系に関する動き。最近活発化してますね。 僕は行けませんでしたが、3/13に山の街付近で夜間の誘導障害試験が行われたり(まぁそれだけか) 昨日は性能確認試運転が粟生線の「川池信号所~押部谷」で行われました。 短区間を日中に行ったり来たり、 あの…

Thank you……1112F…

単行付きの1100形。 その最若番である1112F。 1070形を有馬方にしたがえる編成、神鉄唯一のゾロ目番号、車外スピーカー異端編成、などこの編成も様々な特徴がありました。 準急 有馬温泉 1112F 神戸方の前パンを上げて走るのは同じ組成をしている1114Fと共に…

地鉄へ vol.1

3/14、15にかけて富山地方鉄道に行ってきました。 目的はズバリ「模型の資料集め」です これに加え、 ・立山連峰を背景にゆったりと走る地鉄を撮りたかった、 ・東急が2連で走ってるのすっごく気になる、 ・そもそも地鉄に前から興味があったけどきっかけが…

名古屋へ 2

お昼ご飯の話ですね。 普段ならまぁ、特筆するべき点でもないのですが今回は 名鉄グルメきっぷ を使っているので話は別です。 名鉄グルメきっぷ、 それは名鉄百貨店の指定店での食事券と名鉄1日乗り放題券がセットになったとてもお得な企画券です。 今回は矢…

一人旅。

ちょっくら富山行ってきます 富山地鉄の取材とかいろいろ出来たらいいなーと、 ではでは

神戸電鉄1300形鉄コレ化決定

※3/11 追記しました さてさて、お昼前にこの情報を知って興奮しまくりです。 神戸電鉄1300形2両セット ですよ。 1060が出ていたので2ドアの形式がオープンか社局限定で出ることはまぁ予想していたのですが、1300形ということでまぁ 最高かよ とだけ言ってお…

名古屋へ 1

親が三重県へ行くというので、便乗して名古屋鉄道に行ってきました。 取り敢えず始発で。最古参の1102Fでした。 取り敢えず阪神に乗り換えて尼崎へ。 尼崎始発の10連快急に乗って難波へ向かいます。 後ろの方は割と乗ってましたが、増結車側へ移動すると人が…

たまには。

南海電鉄南海線淡輪付近にて。淡輪カーブが有名ですがまぁ午後に行ったのもあり断念。近くで適当に撮ってました。神戸電鉄粟生線木幡付近にて。逆光も絵になると思ってる(だけかもしれない)神戸電鉄鈴蘭台車庫にて。 電車は静かに翌日に備えます…いや、なん…

Welcome! Series 6500 vol.1

パッと思いつくのは名鉄の6500系でしょうか。 「鉄仮面」とか「金魚鉢」とか。 一応僕もNゲージを持ってます(手入れが行き届いてないですが) いやいや、かっこいいけど名鉄の話をしに来たんじゃないよ。 タイトルがWelcomeなんで新車ですよ新車。 はい。神戸…