わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黄色とオレンジの電車。

三岐鉄道 三岐線。近鉄富田駅から西藤原駅を結ぶ路線です。 近年においても私鉄電機が多数稼働しており、石灰石、フライアッシュ等の貨物輸送をしていると聞けば分かる方も多いのではないでしょうか。 そんな三岐線の旅客車両101形。元西武401形ですね。その…

なごやいきたい

近鉄名古屋線沿線に行く用事があったのでついでに少しだけ。 津の駅名板。JRの方はひらがなが大きく表示されるので面白いです。 乗り継ぎの普通まで少しあるので待ってたら… まさかのDGが来ました。今度またじっくり撮りたいなぁなんて。 このステッカーもど…

103系の楽園 in 奈良

知り合いに 「朝6時に起きとけ」 と言われ、どこへ行くか分からないまま車で移動。 ミステリーカーやwとか言いながら笑ってましたけどコワい! 前日はライブだったので寝たら恐らく寝坊するだろうな…と思いデレステで何とか朝の4時まで潰しそこからは部屋の…

ウルトラマン パーミル

パーミル会HM 神戸電鉄では専ら6000系に掲出され、昨年度は途中から5000系に掲出されました。 さて、気になる今年度。 公式さんをチェックすると、、、、、 3000系、6000系各1編成 ぬわああああああああああああああああ というわけで、3000系に付くという訳…

納涼体験。

8/27,28の両日、神戸電鉄で「納涼体験列車」が運転されました。 簡単に言えば ファッションショーを楽しんでいたら突然車内が恐怖に包まれる、みたいな内容です。 まぁ詳しくはぐぐって。 27日、取り敢えず車庫に行って使用車を確認。 Happy☆Trainでした。今…