わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄を作る。vol.1

どうも先日中空に行った時から名鉄熱が再燃しちゃいまして…w 買っただけで全然弄ってなかった名鉄3100系2次車に対してようやくやる気が出てきました。 今回施行予定の加工は レールクラフト阿波座の前面パーツでディテールアップ 屋上機器や床下機器などの塗…

Series 2300

正雀のヌシ 2301-2352 塗り直された車体は誇らしげでした。 やっぱり阪急といえばこの顔です。かっこいい。 この後は2枚看板を装着して撮影。 雰囲気は出てると思います。この姿に似合うとは思いませんが。 せっかく旧車紋の姿に戻したのなら「大阪 京都」の…

終電間際 in 中部国際空港

家の都合で中部国際空港駅で終電まで撮れる機会があったので行ってきました。 りんくう常滑で通過を撮りたかったので1区券で。 普通 太田川 6809F 最初は6800系の金魚鉢。3500系と同じ顔をしてるけどスカートの有無で結構表情が変わりますよね。 クロスポイ…

フリーランス vol.1

12m級小型電車B トミーテックがフリーランス車体として発売しているもので、現実には存在しない架空鉄道、富井電鉄で活躍する車両です。 某関西資本大手家電量販店のポイントが貯まりに貯まりまくっていたので 以前から興味があったそれを買ってみました。 …