わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神の誘惑 その3

いやー誰やねん 1週間に3回くらいブログ更新したい とか言ってたアホは 僕ですね() 出来てなくて割と悲しみ てことで、久々でございます。 ちょっと前からちょこちょこ出してた阪神エコノミーが、そろそろ完成を迎えそうなので割ととテンションが上がってま…

神鉄ぶらぶら その6

1/14、この日、神戸電鉄、横山き電線故障のため、岡場~横山が不通となった。 僕はこの日、特に「撮りに行こう」とも思ってなかった日なので9時くらいに起きたのですが、Twitterを見て目が覚めました( とりあえず鈴蘭台へ向かいました。 すると… なんやお前…

阪神の誘惑 その2

さてさて、前回はざっくり言うと 阪神の模型買ったよ!!! っていう話でした。 今回からは加工も混ぜていきますよー てなわけでまず初めのディテールアップ車は 7861形です。 (本ブログでは7861,7961形の事を7861形と、7801形,7901形の事を7801形と呼ぶこと…

地元をきままに。神戸電鉄を模型で作る。Part4

どもども 新年早々iPhoneがバッキバキに割れてタッチパネルが効かなくなり、android端末に変えました。 さて、今回は久々の神鉄ネタです。 てか神鉄高騰しすぎ感あるよね、みんなそんなに地方のマイナーな登山電車の車両が欲しいのかよ( 知り合いに聞いた話…

阪神の誘惑 その1

昨年の10月頃、僕は悩んでいた。 18日に鉄道コレクション阪神7801形が発売となりましたが、、、 なぜか僕は2箱買っていたのだ。無意識だったのかもしれない。 Joshinに入って気がついたら出て何故か レシートと鉄コレが入った袋を持っていたのです。 しかし…

2016

新年あけましておはこんばんちは。 本年もよろしくお願いしますです。 まぁとりあえず、新作動画貼っときますので見てない方はどうぞ。 今回の動画、かなり凝って作成いたしましたので、色々な小ネタ、ストーリーに気が付いていただけたらな、と思います。 …