わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

カスタムキット

もうタイトルが謎ですが(笑)

 
グリーンマックスのキットシリーズ
塗装済みキットやエコノミーキットは有名かと思います。
エコノミーキットはこのブログでも何回か取り上げてますしね
 
そんな中、カスタムキット、というキットをご存知でしょうか?
キット内容はエコノミーキットとほぼ変わりないのですが、
サービスパーツが豊富でキットによってはいくつもの車種の中から組むことが出来るという
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
っていうキットです
 
今回は日本橋のぽちに安く転がっていた
名鉄5500系
をチョイスしてみました。
個人的に好きな富山地鉄にも出来るのですが、するには塗装がちとややこしい上、鉄コレが出ていますしその鉄コレを持っていますのでパス。
ということでスカーレット一色の名鉄5500系を作っていきたいと思います٩( ᐛ )و
 
と、その前に名鉄5500系に関して軽く。

f:id:Shintetsu27:20160218225741j:plain

画像はWikipediaより
名鉄5500系は1959年から日本車輌製造で建造された名鉄の新性能電車です。特別料金不要な列車としては日本で初めて冷房を取り付けた車両です。
後に製造される名車、7000系パノラマカーの礎を築いた電車でもあります。
 
さてさて、こんなもんにしといて
 

f:id:Shintetsu27:20160218220010j:image
パーツはこんな感じのが各2枚。
あとステッカーと窓ガラス用のプラ板ですね。
2両編成ということで増結編成です。
この2両編成が自分の納得いくように作れたら4両編成にも挑戦してみたいな、と思ってます。4+2の高速とかやりたいですし。
 
てことで頑張ります。


f:id:Shintetsu27:20160218223523j:image

どんどん組立途中の未塗装キットが増えてます(白目)
まぁお金があるうちに色々買っておいたほうがお金がない時の暇つぶしに困りませんしね(?)
 
今日の一枚
 

f:id:Shintetsu27:20160218230137j:plainこんなローアンかっこよくないですか?ネタが来ないから遊んでただけですがw

 

ではでは