Welcome! Series 6500 vol.2
6500系に関する動き。最近活発化してますね。
僕は行けませんでしたが、3/13に山の街付近で夜間の誘導障害試験が行われたり(まぁそれだけか)
昨日は性能確認試運転が粟生線の「川池信号所~押部谷」で行われました。
短区間を日中に行ったり来たり、
あの区間の撮影地をほとんど回る勢いで撮影しました。
まずは送り込み、栄付近で。
来ました…栄は停車だったようで。
まず感想。
まんま6004Fでワロタw
引いてもう一枚。
もうなんかデジャヴですよこれ()
そのあとはちょっと移動して返し。
そういえばLED幕ですが…めっちゃ切れます。
阪神の5700以上に切れます。1/100でようやく綺麗に写る、といったところでしょうか…
というか、昨日の粟生線は面白かったですね。
最古参
営業中最新
どっちも動いてるんですから笑っちゃいますw
ちょっと動画を撮ってから押部谷駅へ。
正面から。やっぱり6004F。
方向幕、どうして6000系と同等のLEDを積まなかったのか…
(6000系は1/320程度から切れ始めます)
通常の試運転では有馬線を走行するのでこっちに突っ込んでくるのはちょっとレアかな。
(山陽電車や阪神電車と違い、習熟試運転は教習で突っ込んできます)
LCDは神戸電鉄表示、稼働している状態を見るのが楽しみです。
お昼休みで、鈴蘭台に一旦戻る為営業車を退避。
その際従来車である5000系、1350形と並ぶ姿も見れました。
そのあとは聞きなれない「フルSiCのVVVF音」を響かせながら鈴蘭台へ戻りました。
そのあと家で昼飯を食べて再出撃。
普段は遠くて行かない撮影地でも積極的に撮影。
3連が来ると分かってなきゃこんなとこ来ませんよ(
パンタカツイ…w
最後は木幡で〆
この後の返しはバイトがあったので撮れず…
何はともあれ、無事営業運転についてくれるといいですね。
ではでは