わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

神鉄ぶらぶら その9

この題の記事も久しぶりですね。

久しぶりに適当にぶらぶら出来たので少しだけ写真をば。

 

f:id:Shintetsu27:20161125021836j:plain

普通 志染 1152F ジョイフル有馬HM

そういやもう終わっちゃいましたね(棒

 

f:id:Shintetsu27:20161125022309j:plain

準急 新開地 6002F ひょうご北摂ライフHM

今年初めてのHM。黒字に白のHMは映えますが白飛びが怖い((

 

f:id:Shintetsu27:20161125021849j:plain

神姫ゾーンバス 11系統桜が丘循環 KK-HR1JKEE 

 

f:id:Shintetsu27:20161125022546j:plain

普通 志染 3006F

3000系の初期車もあと何年見れるのでしょうね…

 

f:id:Shintetsu27:20161125022549j:plain

f:id:Shintetsu27:20161125022551j:plain

教習 3010F

この日は教習もやってました。例年通りの3010F。ジョイフル有馬付いてないし正直どうでもいい…(

 

f:id:Shintetsu27:20161125022557j:plain

普通 志染 2002F ジョイフル有馬HM

今年は3連に多くHMが付いてくれました。恐らくは温泉ループの3連運用増加に伴う措置ですかね(

5000系や3000系で見れる機会が減って悲しい限り。

 

f:id:Shintetsu27:20161125022559j:plain

f:id:Shintetsu27:20161125022603j:plain

3010が帰ってきました。この構図の写真何枚目なんだか(遠い目

 

f:id:Shintetsu27:20161125022614j:plain

急行 志染 5006F ジョイフル有馬HM

今年は3本しかつかなかった5000系。日中のレア運用に入ってくれました。

 

f:id:Shintetsu27:20161125022833j:plain

普通 志染 6002F ひょうご北摂ライフHM

これが本命( 記録としては充分ですかね。

 

f:id:Shintetsu27:20161125022623j:plain

HMアップも

 

f:id:Shintetsu27:20161125022632j:plain

準急 新開地 5006F ジョイフル有馬HM

そんなこんなしてたら帰ってきた5000系。何気に晴れてくれてうれしい。

 

f:id:Shintetsu27:20161125022646j:plain

急行 志染 1110F ジョイフル有馬HM

3連は正直望遠が足りないのでこんな風に試行錯誤。

前パンはやっぱローアンですね。強調されてかっこいい。

 

f:id:Shintetsu27:20161125022645j:plain

4連はびみょん…

 

f:id:Shintetsu27:20161125022654j:plain

準急 新開地 6002F / 普通 三田 5012F

 

最後に長田付近で並び。狙って綺麗に離合してくれたのでヤバかった(語彙力喪失)

 

 

以下独り言

最近神鉄に対する写欲が薄れてきていて危機感を感じる…()

電車撮ってるより家で寝てる方が有意義だと感じてしまうこともあってもうなんか…

 

取り敢えず臨時列車などは行こうかと思ってますが、しばらくは充電期間かな…

 

 

今日の一枚。

f:id:Shintetsu27:20161212003038j:plain

あの頃は元気だったなぁと。

 

ではでは。