わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

神鉄ぶらぶら その10

f:id:Shintetsu27:20170126215116j:plain

朝の鈴蘭台は寒すぎた() 

 

f:id:Shintetsu27:20170126215139j:plain

特快速 新開地 5004F

大雪の中...という訳でもないですが、雪の中での特快速は初めてなのでまぁいいかな。

 

f:id:Shintetsu27:20170126215141j:plain

準急 新開地 1376F

前パンが来るとしゃがんでしまう、これは病気なのか…? にしても前パン4連ほんとにかっこいいですね…

 

f:id:Shintetsu27:20170126215145j:plain

普通 新開地 1360F

標識灯がLEDになり、前面方向幕は英字ありになって出場してきました。この幕正直漢字がちっさくて見づらい印象。山陽電車みたいに大きく出来ないものなんですかね…

というか雑コラ感がすごい

 

f:id:Shintetsu27:20170126220322j:plain

この幕が旧幕になる、という現実。少し悲しいような。

 

f:id:Shintetsu27:20170126220700j:plain

急行 新開地 3010F

この3010F、3000系では初めて標識灯尾灯がLEDになりました。写真では分かりにくいですが、実際に見るとすごく眩しいです(

 

f:id:Shintetsu27:20170126221444j:plain

探してみると同じ撮影地の写真があったので比較。白っぽく光っているのが分かりますでしょうか。

 

この後は雪で真っ白な道床を求めて北へ。

 

 

f:id:Shintetsu27:20170126221457j:plain

降りたのは有馬口。山もうっすら白くてすごく神秘的でした。

というかマジで寒い

 

f:id:Shintetsu27:20170126221501j:plain

普通 新開地 5014F

取り敢えず撮影地へ。5014Fが来てやったぜっていう感じ。

 

f:id:Shintetsu27:20170126221502j:plain

準急 三田 1376F

最高。めっちゃかっこいい。白に赤って凄くコントラストが映えます。

 

f:id:Shintetsu27:20170126221520j:plain

回送 5018F

有馬口鈴蘭台の回送、さっきの所でしゃがんでみた。やっぱローアン良い。

 

このあとは北側に移動。

 

f:id:Shintetsu27:20170126222542j:plain

普通 有馬口 6502F

この日の温泉ループは6502Fと3008F。SSミスってLED切ったのつらい

 

f:id:Shintetsu27:20170126222602j:plain

準急 三田 1356F

そういやこの編成も標識灯尾灯がLEDに換装されてます。有馬口のこの構図、いつも切り位置に困るんですよね…

 

f:id:Shintetsu27:20170126223001j:plain

普通 新開地 5016F

雪の5000系、車体の白と雪の白でとてもいい感じ(圧倒的語彙力不足)

やっぱり5000系が好きだなぁと再認識できました。

 

 

このあとは雪が解けてきて微妙になってきたので割愛。

 

あと一回くらい雪が積もってほしいなぁと思いつつも明日の関西は春の陽気だそうです。

 

 

今日の一枚

f:id:Shintetsu27:20170126223657j:plain

独り身高校生が撮影地で雪だるま作りました(しろめ

 

ではでは