わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

地元をきままに。神戸電鉄を模型で作る。Part2

さて、今回は塗装です。


モデルの時代の1358-1357は肩部が一直線の塗装なのでそこだけ上から塗装します。
 
f:id:Shintetsu27:20151019124819j:image
てことで、こうなりました。
ちょっと色合いが違いますが、まぁ許容範囲。
下地が赤いのでわりと厚塗りしないと赤が透けてきてしまうのでやる方は注意が必要かも。
サフ吹いてからクリーム吹くのも手かな?って感じはあります。
一部塗装が乱れましたがなんとか対応できましたのでおK(近くから見るのは厳禁)
 
とりあえず2番目の難関、塗装が終わりましたのでつぎは一番の難関、転落防止ホロですね。
一応試作はできるているので頑張って行きたいと思っています。
 
まぁつぎは 床下をそれっぽくする、みたいなことやりますはい。
 
今日の一枚
f:id:Shintetsu27:20151019125235j:image
昨日天王寺に行った帰りに地下鉄巡りでコスモスクエアに行ってきました。
綺麗ですが何もない()
 
ではでは