わかみやの記録

山の彼方で模型弄ってます、たまに撮り鉄。

神鉄ぶらぶら その4

少し前に有馬温泉へ行ってきました。

理由としてはジョイフル有馬~もみじフェス~期間中の有馬に行っておきたかった、というのがあります。(後からのこじつけ)

 

f:id:Shintetsu27:20151118232953j:plain

ジョイフル有馬の期間中は神鉄の大半の編成に、上のようなHMが付きます。

が、旧デザインの方がいいという声も多く聞きます(小声)

気になる人は「ジョイフル有馬 旧ヘッドマーク」で検索してみてください

 

f:id:Shintetsu27:20151118233303j:plain

有馬温泉駅、このようなぼんぼりが並んでいて雰囲気が出ています。

柄も紅葉でいかにも秋、という感じです。

 

 

f:id:Shintetsu27:20151118233319j:plain

駅の柱は、紅葉をかたどったプラ板的何かで装飾されてます。

一つ気になるところとして

という駅名看板がちょっと見えづらくなってるところでしょうか…

僕がいた時間中も、これと一緒に記念撮影する外国人さんがいらっしゃったので、もう少し工夫して隠れないようにできないかなーと。

 

f:id:Shintetsu27:20151118234626j:plain

全体としてはかなり良い感じです。皆さんも期間中(~12月6日)にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

有馬温泉に来て温泉入るなら太閤の湯クーポンが便利かも(これをステマと呼ぶ)

そこ、ダイレクトすぎるとか言わない

 

駅から出て外へ、

f:id:Shintetsu27:20151118234955j:plain

紅葉とは位置的に絡めれそうになかったので()

まぁなんとか秋ってわかるかなーーーって感じですかね

 

f:id:Shintetsu27:20151118235230j:plain

そのあとは有馬口でまあうん。

そういえば‰も終わっちゃいましたね。確かこれ最終日だったかな()

こんな写真だけど5016‰とジョイフルの並びが撮れてるのでええかなーと。

 

 

秋の神鉄は紅葉がところどころ綺麗なのでぜひ来てみて下さい、特に今は長田付近の桜が綺麗に色づいていますね。

早いとこ僕もその辺の写真撮っておかなくちゃなーと思ってるのですがなかなか昼間に撮影に行けずつらいですはい。

 

模型ですがーーーー旧国は近々また記事を書こうと思ってます。

神鉄はとあることが合って中断中。。。。

 

はやいとこ再開したいです

 

今日の一枚

f:id:Shintetsu27:20151118235654j:plain

この先の道、崩れちゃったそうです。

 

 

ではでは