山を登る者
南海の高野線に行ってきましたので、まぁ適当にご紹介でも(?)
帝塚山駅で降りて徒歩五分もないところの踏切。踏切名なんだったけな()
いい感じにカーブしてて、自分は割と好きな構図。8両はちょっとキツイかも()
てことで8両撮ってみたよの図。
まぁ撮れん事はないか(
因みにですが振り向いて上りもこんな感じに撮れます。
朝に行ったんで光線がアレ…今度は昼間に行ってみたいところ。
次に行ってみたのは我孫子前付近の踏切。
8連だと後ろが架線柱で隠れるけどまぁ許容範囲かなーと。
写真なんて言うて自己満足の世界だしねーーー
そういえば泉北5000で思い出しましたが、12月のダイヤ改正で泉北ライナーなる特急が運行開始だそうですね。特急車足りるんだろうか…という感じですが()
もしかしたら朝の4+4の併結運用が削減されるのかも…?
時刻表が公開されるまで真相は謎ですね。
因みにですが、先ほどの構図、6連なら比較的綺麗に撮れますね。
次は浅香山、この敷き詰めた感満載の幕最高かよって感じありますw
割ときれいに撮れるんですが……
アイエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
つらい
てな具合に被りが頻繁に発生するんでうーん()
さて、次に行くところはちょーーっと山の中。
千早口駅です。くっ
分かる人には分かる。行ってみたい場所。
まぁ普通に撮影地なんですけどね()
平日の昼間に2本しかない快急の大運転。休日になったら増えるのかと思えば無くなってたので驚きました。
2000系が本業をしてる運用でもありますね。
これを撮った後は改札の外へ。んで天見側へてこてこ歩きました。
これ撮れただけでも来た価値あるよほんと
って感じには歩いてよかった、そう思います。まぁ言うて10分もあれば来れると思います。
てまぁ撮ってたんですがなんか上り電車が来たみたいなんですよ…
何だろうなーって思ってカメラ構えたら…
ふぁあああああああああああああああ
多分定期回送なんでしょうね初めて来たのでめっちゃテンション上がってたけど
そのあとは橋本から2300系に乗って山登りです。
フランジ音響かせながらの山登りほんと最高(音だけ聞いてたら神鉄かな?って思ったのは内緒
とりあえずなんかあるらしいので高野下駅で下車。
最the高って感じの駅舎で感動してましたw
因みに何があるかといえば…
こんな感じの展示がホームにしてあるんですよ。
内容としては、ホームの柱に使ってあるレールの説明とか南海のコーポレートマークとかまぁ色々濃い展示でした。
写真で出してるのは一部ですので興味のある方は是非(?)
山下り……
このあとは極楽橋へ。
ここからはケーブルカーで一気に登ります。
初ケーブルカーだったのですが、車内が急でこけそうになってました(白目)
10分もすれば終点、高野山駅です。
降りてみましたが外が真っ暗w
遅い時間に行ったからか、人は少なく想像以上に静かな空間が広がってました。
てことでさっきとは別の車両に乗って極楽橋に戻ります。
帰りはもう疲労MAXだったんで特急課金。
とても快適になんばまで送られました(^p^)
てなわけで初めて、高野山に行ってきたよって話でした。
今度は橋本から先を中心に行きたいところです。
今日の1枚
※そんなことねえだろって扉あけてたら、5分くらい後にマジで入ってきやがりました。
ではでは